fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ともだち

久々に♪

2007.02.06 *Tue
 今日は久々に、えみちゃんと遊びましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
急に私から電話してお誘いしたんだけど、快く遊びに来てくれました。

えみちゃんとはマンションを引っ越してから、中々会えず久々だったので、話もつきずとっても楽しい1日でしたo(*^▽^*)o~♪

食べづわりだった私は、体重が恐ろしい事になっているんだけど、おやつはやめられません・・・(汗)
だめだめと思いつつ・・・、完食!

明日からダイエット・・・?

でも、ランチの予定がいくつかあるの・・・(汗)
やっぱり、おやつやめるべきよね。
みんなのようにダイエット宣言しようかな・・・。
スポンサーサイト




初訪問

2006.11.06 *Mon
 今日はcjpのお仲間、かえちゃんのおうちにお邪魔しました。
下のお子ちゃまが体調悪くて元気なかったのに、お邪魔させても
らって、ごめんね

かえちゃん家は一戸建て♪めっちゃ憧れ~。
お部屋も白メインで統一されてて、とってもおしゃれ。
かえちゃんの素敵なハンドメイド作品もさりげなく置いてあって
ほんと、素敵なお家でした

今日お伺いしたのは、梅田でのイベントの話し合い。
どんなもの作るか、作品はどれだけ作るか、などなど。
すでに出来上がってるかえちゃん作品を見せてもらって、改めて
かえちゃん、すごい ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 って、思っちゃった。
かえちゃん作品は、私と布のチョイスが似てるんだけど、でも
かえちゃんのアジがありありです。っていうか、かえちゃんの方が
かなり上手で、すごいです
でも、私も頑張りま~す。
初めてのイベントは、ドキドキだけど楽しみです。
みなさん、もし良かったら来てみてくださいね~。
普通のイベントとは違って、新しい発見もあるかも!

そして、かえちゃん、今日はおいしいカレーまでいただいちゃっ
てありがとう
ごちそうさまでした♪

リンクさん

2006.11.02 *Thu
 今更ながら、リンクさんのご紹介。

clear potさん・・miwaさんのサイト。
2人の男の子のママやけど、毎日おしゃれ~に、生活されてます。
先日初サイトショップオープン!無事完売おめでと~。すごい♪
そして、crearjampotのお仲間。いつも頼りにしています。私に勇気をくれた、お友達です。

おにぎりっこ・・おかかちゃんのサイト。
おかかちゃんにはやっぱり若いのに!がついてしまうけど、ほんとすごいの!ハンドメイドにお料理にパン、スイーツ何でも、作っちゃう。ほんと、尊敬しちゃうよ。そして、サークルのママ友の楽しいイベン企画者。みんな、おかかちゃんの人柄で集まってきます♪ 

aile・・・・・・さおりさんのサイト。
私は師匠!と呼びたい。お家のインテリアとっても参考になります。2人のママやのに、何でこんな素敵にできるの~?以前雑誌にお家が載った時は、私まで興奮でしたそして、だんな様と素敵な木工のお店、un をされてます。

welovesena・・・セナママちゃんのブログ。
育児サークルのお友達です。とっても周りを見てくれていて、よく気が付く素敵な人です。そして、話がおもしろい♪私の天然が入ったスローテンポな話も、ちゃんと付き合ってくれます息子君、めっちゃかわいいです。 
         

いらっしゃ~い2

2006.11.01 *Wed
 今日はえみちゃんとおこちゃまあいりちゃん、ゆうたくん、
ひろこちゃんとおこちゃま、こうちゃんが遊びに来てくれました。

持ってきてもらったケーキやドーナツで、みんなで楽しくおやつを
食べた後、それぞれ気になるおもちゃで遊びはじめました。

我が家にきた子供達はたいがい、ビストロキッズという、テレビに
つないで遊ぶおままごとキッチンがあるんだけど、それで遊びます。
あんまりテレビで遊ぶっていうのはよくないな~って、思っている
ので、我が家はお友達が来ている時だけ、解禁です。
(もちろん、お母さん方の了承を得てですけどね。)

この頃、子供のおもちゃについていろいろ考えます。
基本的には、木のおもちゃや布のおもちゃなんかで、遊んで欲しい
って、思ってるんだけど、お友達がみんな持ってるものを欲しがる
し、それを持ってないと寂しい思いをするってことが、あるんです。

でもそう言うおもちゃはたいがい飽きてるような、気がします。
うちの子たちは、気が付くと2人並んで本を読んでるし、私的には
本を充実させてあげたい気もするんやけどな~。

みんなが持ってるから・・・、って言うのは個性が育たない気も
するけど、将来的には自分は自分って言う育て方だけでは、いじめ
に繋がるんじゃあないだろうか~、なんて普段使わない頭で悩んで
るわけですよ
そこには、我が家は転勤族!って言う根底があるんですけどね。

あ~、でもなるようになるか~。なんて、結局終わらせる私はやっ
ぱり0型やね~

2006_11010034.jpg


いっしょ♪

2006.10.28 *Sat
 今日は、さとみさん家族とお買い物に行きました。
さとみさん夫婦はパパの元同僚。
なので、家族ぐるみで仲良くしてもらってます。

今日は、おろし専門のショッピングビルでのお買い物。
私は、手芸用品、食器や日用品なんかを買ったんだけど、
相変わらず
予算オーバー
安いからと、ついつい買いすぎてしまう私です。

夕飯は、我が家でおでんパーティー?
いつも、おでんを作りすぎるのでむりやり?お誘いして
一緒に食べてもらったのでした
久しぶりにお酒を一緒に飲み、昔の暴露話なんかもでて、
楽しい晩御飯になりました。

さとみさん、遅くまでつき合わせてごめんね~。

プロフィール

 京都市在住、夫、娘、息子,娘の5人暮らしです。 

acco

Author:acco



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © A*tea time All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・